こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。
いつも、縁ぱすの言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
今回は「チャネリングの方法~きっと誰でもできるチャネリング~」について綴らせて頂きます。
チャネリングについて
引用させていただきました。
チャネリング (英: channeling, channelling) とは、高次の霊的存在・大聖(神智学で言うマハトマ)・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達を意味し、アメリカで1980年代に隆盛した「ニューエイジ運動」の中で使われるようになった名称である。
1972年にジェーン・ロバーツ(英語版)(1929年 – 1984年)と夫のロバート・バッツ(1919年 – 2008年)が『セスは語る』(Seth Speaks) を出版したことから始まったと言われる。
チャネリングを行う人をchannel(チャネル、チャンネル。水路、通信路の意)、あるいはchanneler(チャネラー) と呼ぶ[3]。チャネリングは民俗学者や人類学者ならば“シャーマニズム”という用語で分類する分野におおむね相当し、「チャネル」「チャネラー」は従来の表現で言えば 霊媒(英:medium)に当たる。トランス状態となって交信する存在からのメッセージを受け取る点では霊媒と同じであり、懐疑派から「宇宙イタコ」と揶揄されることもある。
チャネリングの方法~きっと誰でもできるチャネリング~
最近多くの方に聞かれる、チャネリングの方法ですが…
今回、皆さんにわかりやすく伝わるようにシンプルに書いてみます。
ぜひ、実践してみてください!
チャネリング中は常に眼を閉じておくことをオススメします♪
目を閉じて5秒数えます。
→心を落ち着かせるためです。
自身の名前を名乗ります。
→自身の名を名乗る行為は大事です、
自我認識にもつながります。
聞きたいことを尋ねます。
→わかりやすく質問を明確にする事が大事。
集中して回答を受け取ります。
→人それぞれですが、ビジョンで受け取る方、
声で受け取る方もいます。感じるままに。
最後にお礼を必ず伝える事。
→お礼で締め言葉としましょう。
チャネリング意識の切り替えにもなります。
いかがでしたか?
実は…、縁ぱす雄介はこの方法でチャネリングをしていません(汗)
では、なぜ伝えたのかと言いますと…
前回綴らせて頂いた…
◆2018年&2019年 明治神宮で聞いたお言葉 | 縁ぱすの高次元メッセージ伝達(2018年12月)
https://www.enp.of-u.com/blog-0100.html
このメッセージを頂いた際に、チャネリング方法(簡易)ですがお伝えして下さい。
と言われたのでお伝えいたしました。
(ちょっと言葉遣いが縁ぱすらしくないので気づいた方もいるかもしれませんね)
それは、お言葉に紐づく部分もあるからでしょうね。
私もチャネリング方法を教えてもらえた気がするので、
時には試してみたいと思います。
今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。
縁ぱす 雄介