【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
前回の記事
雄介自身は宗教やネットワークなど一切やっておりません(笑)
前回の記事より
ネットワーク(団体)に所属しておりました。
いや、本当にネットワークに所属していたことを若干忘れてたぐらいで…。
総会が3月にあったことで顔出しをしているので、「あ、もうすぐじゃん」って思い出しました。
(あまり活動に積極的ではない点が露呈しますね…。)
ネットワーク=団体 というところだけでビジネスはしてませんよ。
日本作詩家協会
普通に入っておりました団体に。
なんか前回の記事を追うと、どこの団体にも属せずに孤高でいつか雄介団体の長になるぞ。みたいな感じにも取れるように見えたため謝罪させていただきます。
申し訳ありませんでした。
ちなみに、ネットワークビジネス、 ねずみ講とか、マルチ商法・MLMとかはやっておりません。あれ、自分の性格に合わず本当に無理なんです。
これは前回書いた記事の通り。
どんな団体か
引用してご説明
日本作詩家協会は、我が国最大の作詩家の団体です。人と時代に愛され、後世まで歌い継がれる歌を送り出してゆきたいと願っています。
公式サイトより
日本作詩大賞などが暮れにテレビでもやっていたりします。
日本作詩大賞
第52回日本作詩大賞が、12月14日(土)夜6時30分から、同局系列でオンエアされ、
公式サイトより引用
作詩大賞は、「最上の船頭」(作詩:松岡 弘一 、歌唱:氷川 きよし)に決定いたしました。
どんな方がいる団体か
名簿が公開されております。リンクを貼っておきますのでよかったら見てみてください。
入会の理由
会員の福利厚生の一環として、大変有利な文芸美術国民健康保険に加盟
公式サイト
上記に惹かれたんです。
でも、結局団体には所属しているものの「文芸美術国民健康保険」には結局入りませんでした…で、今に至る。
入会の要件
入会には審査があったんですよね…。
だから普通に企業的な感覚かもしれません。
人づてに入るネットワークビジネスとかとは全然性質が異なりますね…
入会のための要件や手続きについて、以下ご案内いたします。
(要件)
作品が第三者によって日本国内で公表されていること。
(具体的には)
録音物・録画物・出版物
演奏・放送
通信カラオケ
商用配信サイト入会申込書・入会動機を記載する原稿用紙を郵送しますので、作品1編を添えて、事務局宛に提出(郵送)してください。※毎月の理事会は、公表実績、作品等につき会員資格の取得要件を満たすかどうかの審査を行います。
公式サイト
第三者によって
というのが地味にハードルが高いんじゃないかなと思います。
自費出版であったり身内のインディーズレーベルとかじゃダメって聞いた記憶があります。
幸い自分は作詞作品が大手レコード会社から発売されていますので要件大丈夫だったのかと。
(確かレコード会社はavexとかだと思います。←曖昧良くない)
カラオケでも配信されておりますし、
ま。大丈夫と自信をもって入会申請書を出しました。
もちろん結果は言うまでもありませんよね。
なら、この記事書いてないですしね。
作詩家でもあります。
今でも地味に作詩活動はしております。
縁ぱす活動が結構主になっているのであまり時間が取れておりませんが…
以前は「作詩を楽しもうイベント」なんてのもやっていました。
(日本作詩家協会へ入れ~とかの誘導イベントじゃもちろんないですよ)
興味があればスターリーリーブスサロンで行っても良いかなぁと考え中です。
謝罪できてすっきり。
なんか前回記事を書いたものの違和感が生まれたので謝罪をさせていただきました。集団に属しているじゃんってところが伝わってない気がしました。
芸能界にいる方、芸能界を目指す方へ…こんなイベントをご用意
今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。