【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
エンパス(共感力)
感受性・共感力が高く、周囲の人の感情を感じ取る事ができる人。
他人の気持ちを自分自身の気持ちなどに感じる事ができる。
また、肉体的にも感じる事もあり、体調が悪い人と一緒にいても共感してしまう事もある。
サイトの「縁ぱす」の由来の一つでもあるエンパス。
エンパス能力が高い上の葛藤について
多分これは結構まわりでよく聞くあるある。
エンパス能力が高すぎて、自身の感情か…他人の感情かわからなくなってしまうとき。
雄介も昔は多々ありました。
でも、現在は感情が自身の感情か他人の感情か判別ができるようになりました。
そもそもの共感力が高いため、判別後に自分の感情を置いて他人の感情に寄り添うスタンスでセッション等をさせていただいております。
ちなみに、イベント時はどっぷり感情を寄り添うかそうでないかで意識的に切り替えております。
だから個別セッション時の寄り添い方とイベント時は違う感じなのです。
ですので、両スタンスが好きな方はイベント+個別セッションといった感じで受けてくださいます。
イベントだけの方もいれば逆もしかりです。
他人の感情を理解、判別できればエンパス能力が高いことはメリットになるでしょう。
エンパスをスピリチュアル的に活かしてみよう
エンパスをスピリチュアル的に活かしてみようって意味がわからない?
って事なのですが、エンパスを嫌だなぁ…私だけこんな感じなの!?ってなると思いますが…
自分はエンパスはギフトと受け取って過ごしています✨
なんなら「あ、エンパシーちゃった、てへっ」てぐらいにエンパスと付き合っています。
人の感情に引きずられる特徴がエンパスではあるんですが、引きずってみてライトワーカー的お仕事でバンバン活かしちゃおうって事????
んー、そんなんわかってたら誰でもなれそうじゃない?エンパスな人多そうだし…
と声も聞こえてきそうですが、エンパスじゃない人もいるってことを忘れないでください。
スピリチュアル活動をしている方であればなおさら=スピリチュアル活動時にエンパス最大限でっ!!
ただし、エンパスモードオフ・エンパス能力をオフにする感覚を忘れずに!
エーテルコードカットなどでも全然良いですし、ご自身のできる方法で。
まだ、その感覚がつかめない…ってことであれば。。。同業者の方のワークとか行かれてもよいかと✨
感受性が強すぎるのは辛い生きづらい…感覚の手放し。
もう一言。
世界は変わっています。
感受性強くて生きづらいのは過去の感覚。
自分は個人的にそう肌で受け取っています。
感受性を抑えて届けていた以前の時代。
今は、感受性を発揮、感受性を出して動く時代が
生きやすくなっています。
そろそろ手放し。
究極を言えば、感受性という言葉自体を手放して欲しいぐらいです(笑)
ということで
エンパスを軸に綴ってみました!
今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。
縁ぱす 雄介