スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

第1~第7チャクラを癒やすのが重要!!セルフヒーリングの方法

ライフ
ライフ

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

「セルフヒーリングの方法」

本日は「セルフヒーリングの方法」をお伝えしたいと思います

セルフヒーリングとは?

読んで字の如くです。
「ご自身でご自身を癒す」です。

やり方は人それぞれご自身にあった方法があると思います。

セルフヒーリングは、個人が自分自身の身体、心、精神を癒すプロセスです。自己認識、リラックス、ポジティブな思考、健康的な習慣、瞑想、深呼吸などを活用して、身体と心のバランスを取り、健康や幸福感を促進することを目指します。

今回は縁ぱす 雄介が高次元受け取ったメッセージよりセルフヒーリングの方法の1つをご案内します。

セルフヒーリング方法

実は私自身セルフヒーリングは別の方法で行っておりました。
お香を使ったりと時によってさまざまでした。

ふと、高次元にアクセスしたときに気軽にできるセルフヒーリング方法を教えていただきましたのでお伝えしておきます。

ぜひ、ご自身に合いそうであればトライしてみてください。

縁ぱす式 セルフヒーリング プログラム

  1. 不調だと感じるチャクラを手で触ります。
  2. 眼を閉じ10秒間 不調を手に伝えます。(感じるのが難しい場合は10秒間手で触るのでOK)
  3. 手を地球(大地)に降ろします。
  4. 眼を閉じ感謝の気持ちを伝えます。(例:私の不調を感じてくださりありがとう)
  5. 一旦地球(大地)に降ろしたものをそのまま宇宙(空)へと渡します。手を上に上げて放つ感じ。
  6. 眼を閉じ感謝の気持ちを伝えます。(例:私の不調を届けます。消化してくださりありがとう)
  7. 感謝を伝えたあと、眼を閉じ10秒間程度まち、宇宙(空)から新たなパワーをもらいます。
  8. 不調だと感じるチャクラに注ぎ込んで下さい。※不調だと感じるチャクラと紹介しておりますが、不調だと思う部位に直接触っても良いです。

チャクラについて

参考までにご紹介いたします。

第1チャクラ

第1チャクラは、ヒンドゥー教やヨーガ哲学におけるエネルギー体系の一部で、人体の基盤となるエネルギーセンターを指します。このチャクラは「ムルダーダーラ・チャクラ」とも呼ばれ、仙骨の近くに位置します。物質的な世界や生存に関連するエネルギーを司るとされ、基本的な欲求や安定感、安全、根本的な生命力と結びついています。バランスが取れている場合、個人は安定感や自信を感じ、物質的な面でも充実感を得るとされています。

第2チャクラ

第2チャクラは、「スワディシュターナ・チャクラ」とも呼ばれ、腰の近く、仙骨と臍の間に位置するエネルギーセンターです。創造性、情熱、感情、性的なエネルギーに関連するとされています。人間関係、感情の表現、創造的な活動などがこのチャクラと関わりがあります。バランスが取れていると、情熱的で創造的な生活を楽しむことができると言われています。

第3チャクラ

第3チャクラは、「マニプラ・チャクラ」とも呼ばれ、腹部の中央に位置するエネルギーセンターです。自己意識、自己評価、自己制御、パワーと関連しており、個人の意志力や自己表現を司るとされています。自己自身を受け入れ、自信を持ち、目標を達成する力を養うために重要です。バランスが取れている場合、自己肯定感が高まり、自己目標を達成する能力が向上すると言われています。

第4チャクラ

第4チャクラは、「アナハタ・チャクラ」とも呼ばれ、胸の中央に位置するエネルギーセンターです。愛、癒し、共感、平和に関連し、他者とのつながりや深い感情を司るとされています。自己愛や他者への愛を育み、心のバランスを取るのに重要です。バランスが取れていると、愛情深く、共感力豊かな関係を築くことができるとされています。

第5チャクラ


第5チャクラは、「ヴィシュッダ・チャクラ」とも呼ばれ、喉の近くに位置するエネルギーセンターです。コミュニケーション、表現、創造性に関連し、声や言葉の力を司るとされています。自己表現や他者とのコミュニケーション能力を向上させ、自分の思想や感情を適切に表現するためのエネルギーがここに集まるとされています。バランスが取れている場合、クリエイティブな表現力や明確なコミュニケーション能力を持つとされています。

第6チャクラ

第6チャクラは、「アジュナ・チャクラ」とも呼ばれ、眉間の中央に位置するエネルギーセンターです。直感、洞察力、内なる知識に関連し、第三の目とも呼ばれることがあります。深い洞察力や直感を開発し、内面の知識や精神的な成長にアクセスするためのチャクラとされています。バランスが取れている場合、洞察力や直感力が高まり、内なる自己とのつながりを深めることができるとされています。

第7チャクラ

第7チャクラは、「サハスラーラ・チャクラ」とも呼ばれ、頭頂部に位置するエネルギーセンターです。霊性、洞察、統一意識に関連し、最も高次のエネルギーを表すとされています。個人の物質的な側面を超えて、普遍的な意識や宇宙とのつながりを探求するためのポイントです。バランスが取れていると、霊的な洞察力が高まり、深い平和感やつながりを感じることができるとされています。

いかがでしたか。

最終的にはご自身で自分を癒す方法は気づいていくかと思います。
自分もセルフヒーリングの方法については、これ!という答えはないと思っております。
紹介させていただきました「セルフヒーリングの方法」もぜひお試しはしてみてもらえればうれしいです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました