【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
処暑の日
以前に処暑の日についてスピリチュアル観点でお届けしたのですが…
つい先日迎えました。
その処暑の日ですが、コロコロ天候が変わる1日だったのです。
そこで天気雨と題してスピリチュアル的に考察してみました。
天気雨
天気雨は、晴れた日に急に降り始める短時間の雨のことを指します。
通常は予測しにくく、突然にやってくることが多いです。
これは、雨雲が太陽によって暖められ、地面や空気中の水蒸気が上昇することによって起こります。
すると、急激な気温変化や風の影響で、雲が急速に発達し、短時間の間に雨が降り出すのです。
天気雨は、農作物にとってはちょうどいい灌漑(かんがい)効果を持っていることから、農業にとっては歓迎されることもあります。
しかし、外出中に遭遇するとちょっと面倒!
急に濡れてしまうかもしれないので、折りたたみ傘や軽い防水ジャケットを持っていくといいかもしれません。
また、天気雨は季節や地域によっても異なる特徴を持っています。
夏場に多く見られることが多いですが、気象条件や場所によっては他の季節でも発生することがあります。
天気雨は予測が難しく、急な雨を楽しむチャンスやちょっとした驚きとも言えるでしょう。
スピリチュアル的には…
天気雨は、物質的な世界と精神的な世界の結びつきや、浄化、新たな始まりを象徴すると言われていて… 雨が降ることで土地や環境が浄化されるように、心や魂も浄化され、新しい気づきや成長のチャンスが訪れるとされています。
そうなんですよ。雨は浄化ですが、雨が晴れて乾いて、また雨で浄化って何度も何度もなので
体験している、この出来事に引っかかる方は変化のタイミングのサイン♪
何をしてたかと言いますと…
イベントをしておりました。こちらも興味がありましたら!
今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。
縁ぱす 雄介