【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
未病とは
2000年以上前の中国の書物『黄帝内経素問』(こうていだいけいそもん)の中に「聖人は未病を治す」と書かれていて、予防の重要性が既に認識されていたことがわかります。
日本医師会HPより
「未病」とは、発病には至らないものの軽い症状がある状態です。
五臓六腑がつながっているという考えが根本にあり、軽いうちに異常を見つけて病気を予防するという考え方です。
未病については近年界隈でも大きく騒がれるようになり、
最近では世界で初めて“未病の状態の指標化”を実現した特許技術も誕生したりしています。
経験から語るお話
昔は自分自身も未病を改善するという概念はなく、倒れたらケアしようという人間でした。
いつか話したと思いますが…「根っからの仕事人間」だったんです。
時代が時代でしたので、仕事を休むと会社に迷惑がかかるという理由で若い頃はインフルエンザでもお仕事に行っていました。こればっかりは褒められた行動では今考えるとありませんね。
しかし日本では休みたくても休めないことも多く
身体が悲鳴をあげていても会社をお休みできないってこともありますよね…
そういう経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここで、未病を改善という概念です…
日々頑張る自分へのご褒美にも…
身体を労るってことは自分自身へのご褒美と捉えてもよいでしょう。
その事を忘れてしまって、日々の日常生活に追われ自身の身体を置いてけぼりなんて…
やはり身体も調子が良くないと心にも影響が出てしまいますよね。
日々頑張るために身体のケア・そして心のケアは必要だったりするんです。
自分を可愛がってあげてください。
毎日頑張っているのだから。
誰もご褒美を得たって怒りはしませんし、変な事言ってくる人もいません。
自分を第一に考えて行動してみてください。
人生自分が主人公ですからね…それは忘れないでくださいね。
からだを整え未病を改善するワークショップのお知らせ
そこで、「未病を改善するワークショップ」のお知らせをさせていただきます。
告知ですか…と思われる方もいると思いますが。
そうです。
でも、告知ではあるのは事実なのですが想いが入っております。
たまに告知だけさらっとしている芸能人とかいらっしゃいますよね…
そういう感じではありません!
断言します。
09/02(水)11:00~12:30 「松果体バランス軸修正ワークショップ」
詳しくは上記の縁魂(縁ぱす+魂の家合同Project)のイベント概要をご確認ください。
実際に運営・開催は縁魂ですので安心感は保証。
(雄介は必ずいますので、それも知っている方は安心の要素になれば嬉しいです)
監修:佐藤克巳(サトカツ)/オーラ調整するエネルギー療法士
オーラエネルギー、言霊エネルギー療法を研究実践してます。 オーラエネルギーは見えなくても、 誰もが扱えるモノなんです! 同じ人間同士ですから。 スピリチュアル的な事、エネルギー療法のヒントになる事を発信していこうと思います!
開催日時
開催日
第1水曜日
2020.09.02
時間
11:00~12:30 予定
参加費
初回:3,500円
2回目以降:3,000円
参加特典
ご希望の方、サトカツさんと一緒に
四ツ谷周辺にてランチ ※ランチ代実費
13:00~
↑雄介も同行させて頂く予定です。ぜひ皆さんランチでご一緒出来たら嬉しいです。
そして、いち早く体験させて頂いていて…
感想なんかは、以下の動画で正直にお伝えしております。
MC役ではございますが、自分はこの撮影後体験させて頂きました。
そして、こんな時期にも安心?ベタベタ触らない内容
身体の事となると触られたりって不安になるかと思うのですが、
サトカツさんは全く言って良いほど触られません。
写真は実際のサトカツさんの様子ですが、本当に触っていないんですよね…
※受けている方に関しては考慮しモザイクをしております。
これで未病を防げるの?
って不安になるのかと思いますが…
サトカツさんのワークショップは、
その後ケアを自分でできるようになるのが目的の一つでもあります。
ですのでワークショップにきて簡単なケア方法を覚えて帰ることができるので。
すでに自身の整えをしている方であっても、時短になったり、より良くなったり…
自身の整えのワンランクアップも期待できるかもしれません。
また、未経験の方(が大半だと思いますが…)でもかんたんにできる内容で効果あると思います。
ぜひ、以下のワークショップチェックして損はないと思います。
おまけ、そしてこんな動画も…
告知をしております。サトカツさんの人柄も分かるかなと思います。
ぜひ、「松果体バランス軸修正ワークショップ」
足を運んでみてください。
今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。